Liberation

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
息抜きにアサシン
前々から二刀アサシンやりたいなぁと思ってたんです。
んでどの垢に作ろうか悩みつつ、結局青紫パックの新規30Dayで作っちゃいました。
これで全部で5垢だお⊂( ^ω^)⊃


シーフ時代は2PCやギルメンの廃プリの助けを借りて必死インベ狩り。
教授出しつつSP無限だおー⊂( ^ω^)⊃な感じで、西兄貴でいんべいんべいんべいんべいんべいんべいんべいんべいんべいn・・・
超に轢かれることもなく3時間半で転職可能Lvに。

転職試験に地味にてこずりつつもめでたくアサシンに!
といっても武器がない!
というわけで、アサクロ2キャラ持ってる人(他にも転生職いっぱい)に、+7TBlグラと+7D姉Blグラを借りて西兄貴の続き。

やばい楽しい。
最初は人特化2本作って水付与してやろうと思ってたんだけど、自力EP+Pri2PCでサクサク狩れる。
育成=ニヨ、な感じだったので、久しぶりのAgi型ってのもあってかなり楽しめた。
途中ニヨの横撃ち(DAカタ持ってグリム)に混ぜて貰ったりしつつ1~2日目終了。

もっと色んな狩り場行ってみたいぞーってことで、+7TBdグラと+7TCl(クレーマロウス=動物)グラを買ってSD5へ!
いきなりすごいレベルアップっていうか、最終回風味っていうか、まぁ最終狩り場の一つとして上げられる場所へ。
必要HITもFleeも地味に足りてなくて心配だったんだけど、意外と案外いけるもの。
キリエツヨスwwww持ち替えが楽しいwwwwwふぁらおふぁっきゅーwwwwwwって感じで暴れてました。
ただやっぱりSD5=BS/Alc系の狩り場ってだけあって、そういう人たちのトレインCRが多いこと…。
しかも変なLKとかWiz/Priペアとかも湧いたりで、何故か自分が先行してるのに後ろから追い抜いてトレインBB/SGとか!
負けじとトレイングリムしてたらPri死んだりとか!
何か地味に楽しい。

何かギルド内でアサシン育成が流行ってるっぽくて、そのうちの一人と「どこが面白い?」「ニブルとか亀地かな」「亀地って飽きない?」「結構湧くから面白いよ」とか話し合ったり。
亀地=アサの聖地ってイメージがあったんで、Lv70ちょいのへぼアサでいけるんかなぁと悩みつつも、+9Q虫マイン作って特攻。

したらばまぁ何とかなるもんで。
最初のうちは属性とか持ち替えとか意味不明だったんだけど、やっぱ慣れるもんで。
らくしょーとか狩ってたらぱるるの実加に轢かれるしw
あれは間違いなく真っ直ぐ突っ込んできたね…。ADでの仕返しでしょうか!
まぁ亀地でニヨ、しかもアサクロとかプリとかでトレインとか、セレ並に張り切ってるなぁと思いつつ仕切りなおし。
途中何度かLKとか騎士とかアサクロとかプリに轢かれそうになるも何とか避けて狩り。

が、飽きる。なんか知らんけど唐突に飽きる。

ついでだから亀1にも行ってみようってことで、ギルメンに錐を借りて特攻。
したら錐強い強い。Str70だか80ぐらいしかないのにけっこー倒せるもんだねこれ…。
でも20分もしたら飽きて帰還(´・ω・`)

そんなこんなで現在Lv74です!
75で裏切り解禁なのでちょっと楽しみ。

でもこの趣味キャラにつぎ込んだお金が60M近いので回収できるかこわすこわす…。

ちなみに育成の参考にしたのはAssassinTemplateのみ!
このテンプレ、地味に結構よく出来てて、凄い考えさせられるね…。
基礎知識叩き込んで、後はろらとりおとかでひたすらシミュってました…。
調べたいことがすぐ出てこない欠点はあるけど、自分で育成の仕方とか型とか組み立てていける楽しみを久々に味わえた感じ。

ついでに補足。
貧乏な人にはLuk12だけ振って二刀ステでTCJ持ってグロかければ、大体の敵にクリ率100%なるっぽい(ギルメン談)ので、それで何とかなるかも。
二刀の高DMG楽しいけどね!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
(・・。)
 うちはアサが1stだったけど、アサはもう作る気ないね。転生すれば強いけど、その強さは興味ないな。個人的にSinXより、砂のほうが面白そうで飽きなさそう。
2006/02/01(水) 18:02:55 | URL | sonata #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
