Liberation

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
興味のあること
ROとは関係あったりなかったり、純粋に興味のあること。
欲しいもの、利用したいもの、使いこなしたいもの、色々。
新しい携帯
そろそろ2年になるので3月には欲しい。Docomo好きなのでN902i辺りを狙う予定。
出費1万ちょい予定(´・ω・`)

新しいPC
3年ぐらい前に自作して、そろそろやばい。CPUとMBが貰い物なので詳細スペック不明。
CPU:Pen4 1.7G(OCはしてない) RAM:512M VGA:GF4MX440
既に化石。というほどでもないけど、他のネトゲ(リネ2やらDecoやら)が動かんとです。
新しいスペックとして、
CPU:Pen4 3G(L2が1Mの物) RAM:1G VGA:GF7800GTX or GF6800GT
辺りを考えてます。
理想はデュアルコアCPU(Athlon64を検討)で動画取りつつPP/GG。無理だろうなぁ。

オンラインストレージ
ファイルバンク[ http://www.filebank.co.jp/ ]を使いたい。
垢は既に取得済み。
韓国のGG動画とか、別鯖のPP/GG動画とか保存予定。
でもそうなると1Gとかあっという間っぽいので、どうにかして鯖機も作ってそっちで公開、とかやりたいかも。
まず回線を光にしよう…。11月には光環境のはずだったのに糞YBBの工事が来ません。忘れてんじゃないだろうか(´ω`)

5G iPod
第5世代iPodとかいう奴ですね。動画の見れる奴。
バッテリーの持続時間とか画質とか音質とか色々気になって手が出ないまま。
今はSonyのNETWARKMAN「NW-HD3」を使用。
操作性がちょっと気に入らないけど、まぁ頑丈だし今のところ不自由してない。
動画みてーなー。

Firefox
ブラウザですね。今はSleipnir1.66使用。
ぷにる2は重い。糞だ…。ROと同時起動してるとROが固まるぐらい重い。スペックの問題か…(´・ω・`)
まぁFirefoxも動作がもっさりしてたり、RMCとかJavaScript使ってるサイトが挙動が変だったりでいまいちなんだけどね。
ただConfigとか色々弄れたりするのが楽しい。弄れればブラウジング速度も早くなるので楽しい。
使いこなしたいけどぷにる1.66が楽なのであんまり移行したくない(´・ω・`)

RSSリーダー
興味はある。でもはてなアンテナで足りるよね、って話。

ぐらいかなぁ…。
思い出したら追加で書こう。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ノノ
Firefoxはセキュリティに関してはIEや他のブラウザより断トツ。でも、RMCとかうまく表示されない問題とかあるから今はスレイプニル使ってるかな。ぶっちゃけ、ベストなやつはなかなか見つからんな
2006/01/28(土) 08:26:29 | URL | sonata #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
