Liberation

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Professor - Skill
そのうち教授カテゴリ作ろうかね。
教授のJobが42だかそのあたりになったので霧を取得。
(SageWikiにリンク)

ウォール オブ フォグ(Wall of Fog)

いまいち使いどころが難しいスキル。
通常狩りではMobのタゲが強制的に外されるので相性が悪い。ただ遠距離攻撃系の敵を霧に漬けて放置とかがやりやすい。
また霧に入ったMobは霧の外にでても30秒間タゲ指定攻撃が不発する効果があるので、タゲを取り直すのも一苦労。詠唱反応はする。

対人だと強制的にスキルを不発させ(75%だが)、遠距離DMGを減らせる。
阿修羅なども不発するのでSWをあわせたりする自信がなければとりあえず出しとけ的な感じ・・・?
ただし不発しても爆裂状態などは解除されず、またディレイも発生しないので連発されればそのうち当たる。
暗闇効果は霧の範囲内にいる場合のみ。外に出れば即回復する。霧の中にいる限り治しても即再発する。

LPを取得するなら属性場の前提を取得する必要があるので、1ptで取れて非常に便利。




別の話。
ギルドに新人のゴスパラが入ったので、何となくギルドで狩りに。
ADはPKされるので80台じゃ厳しいと判断し古城2Fへ。
80台PT(HiWiz LK Champ 教授 Pri)で公平を組ませ、自分はパラ(横撃ちGX)と教授で不公平でSP譲渡役。
Priがノーマルでしかも1名。教授が2人いてこそのPT編成(´ω`)
途中、自分が2PC目でブラギ鳥を出し回転率UP。
PTが別でHPが見えなく、パラもヒールをまだ取れていないのでPriの負担が大きそうだったが、そこは何とかごり押しでカバー。
Wizが2~3回、チャンプが1~2回死ぬ以外は特に問題なく狩れた。というか自衛がムズイ。

狩りで霧を使ってLKがつれてくるMobの大軍を処理したいたが、タゲが外れたりNBやFBlで氷割が出来ずに四苦八苦。
逆に霧を使わなければ被弾が大きくなって壊滅しやすくなる。さじ加減が難しい・・・。
自分の教授がFWを切っているので、狩りではFW優秀だなぁと思った。
FD10/SW8/霧で自衛能力は高いんだけど・・・。ECもあるし。

まぁそんなこんなで80台PTは時給1M以上でてたっぽい。この適当PTでそこまででれば御の字かね。

戻ってきて清算後、90台ニヨやるけど人がいないとのことでHiWizを出すことに。
替わりにギルメンのチャンプにWizを出させて教授と組ませ、外撃ちを許可して貰う。
90台は中4人で時給10~11M、外撃ちは5~6M前後でてたっぽい。
1時間ほどでADPKギルドの人がきたので撤退。
DIのMSより弱いSGとかナンダコレ。SG1がSG10並に遅いWizとか笑うしかなかった(´ω`)

時間も遅い(朝の5時ごろ)ので適当に清算して解散。
次のGGは何としてもADPKギルドが取得するのを阻止せねば。
この2倍期間中に教授を85↑(できれば90台)、チャンプを94/59(できればBase96)ぐらいにしたいですね!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
