Liberation

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ADPK
火曜日にBoss部屋が撤去されてしまったので、ADPKのいるADでニヨ。
20~22日まで、毎日夕方18時ぐらいから夜中の0時ぐらいまでやってました。

相手の基本戦術はクローク→Sbr/EDPEBかチェイサーのチェイスウォーク→SG1のみと、こちらの妨害に特化した方法のみ。
時々Wiz/PriペアがいたりしてサフラSG1でニヨの機能だけ停止して去っていくという、なんちゃってPKギルドなんですが。

いつもは狩りをしないカフェ面子も2倍期間&PKができるってことで、結構はしゃいでた感じ。
最初のうちは5にニヨを展開していたのですが、場所が広すぎてゲリラ戦から守るには向いてないということで後日3に移動。
ADPKギルドの出口のすぐ近くに陣を張ってまったりとニヨ。

相手はソロで来たりペアできたりするも、人数が少ないうちはそんなに手をだしてこず、電車のMobを取ったりするのみ。
といっても電車がSprしたり、普通にMobで圧死したりと、ギルチャはかなり笑いの渦。
「○○はいったー」5秒後「○○Mobに轢かれて死んだwww」「wwwwwwwwwwwww」
といった感じ。せつねぇ・・・。

時間が流れてADPK側に人が集まってくると、AD入る→即ハエで逃げ→集合した後にニヨSG1→即撤退、といった行動ルーチンに以降。
まともに平地戦をする気が見られません。まぁ数と職構成みたらゲリラしかできないんですが・・・。

こちらの対抗は、ニヨやりたい面子+PKしたい面子でPTを分け、それぞれ自由に動くといった感じ。
Reskillもニヨ近くでしなれると非常に鬱陶しいので、さっさと殺してSG/JTで飛ばして乙。逃げない人は反応速度遅すぎ・・・?
某クルセとかWizとか30回以上殺されておきて殺されておきてを繰り返してました。おきあがりこぼしか(´ω`;)

結局そういうことが3日間続いたものの、毎日6時間以上ニヨしているので0時ごろには皆疲れて清算モードへ。
逆にADPKギルド側が元気になってくるのが23時過ぎぐらいからなので、結構食い違った生活してますね・・・。

ADPKしてる人の日記読んでも「ニヨをさせなきゃ勝ち」っていう類の言葉が目に付くんですが、そりゃまぁSG1発撃てばニヨは止まるしなぁ、といった感じ。
その定義ならADPK側の大勝利ですね。
これじゃADPKっていうより嫌がらせしたいただの暇人の集まり、って感じで名乗った方がいいと思うます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
追記
ちなみに自分は平地戦大好き。
互いに陣を張ってPPっぽくやりあって、ついでにDLやら一般MobでMPKもできるっていうのが、ADPKの醍醐味だと思います。
どんな状態でも先行テレポやハエで即逃げ、Hit&Awayを繰り返すだけってのは、PPでDSDS→蝶羽ってやってるのと同じだしねー。
普段殺したいやつを殺して、起こしてExp減らすってのも楽しさの一つかも。
自分もやられてうざいけど、Reskillいやなら㌦着るなり蝶するなり、対策はあるしね。
2005/12/23(金) 02:38:19 | URL | tk #S6hFmIps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
